この作品のアーティスト
楽曲情報
「はいよろこんで」のその他の投稿
収録曲「はいよろこんで」についての投稿
SOSを意味するモールス信号と並んで印象的なのが「鳴らせ君の3~6マス」というフレーズだ。
「心拍の話」と心電図を読むときのマス目をモチーフにしているとのこと。
「正常な心拍がBPMで言うと、50~100。マス目にこれを変換すると、正常な心拍が3~6マスにあたる。なので、自分の心拍が正常なうちに、SOSを出していこうよっていうサビ前の歌詞」
自身の体験をもとに、“無理をして頑張る必要はない”という同じ境遇の人へのメッセージを込めていた。収録曲「はいよろこんで」についての投稿
オトンの命日
昨日はオトンの命日でお寺さん行ってお手をあわせてきて
家族でカラオケ行った。
5歳次女がはいよろこんで歌ってたんやけど全部歌いきってた。
何が怖いってさ。
まだひらがな練習中で読めへんねん。
全暗記で歌ってたと言うね笑収録曲「はいよろこんで」についての投稿
映像と楽曲が完全に一体化した作品として、まさにMV賞にふさわしい。映像の世界観に引っ張られるように、楽曲のリズム感や歌詞がどんどん立ち上がってくる。楽曲単体でもキャッチーだが、MVがあることで楽曲のメッセージがさらに深みを増している。音楽の視覚化という点で、今年もっとも印象的だった作品のひとつ。
「JunP」のその他の投稿
収録曲「もうどうなってもいいや」についての投稿
やけっぱちな衝動がむしろ心地よい。開き直ることで見える新しい景色があるかもしれないと思わせてくれる一曲。
収録曲「BIRDS OF A FEATHER」についての投稿
彼女らしい繊細で浮遊感のあるサウンドが心を癒す。耳を澄ませば、深い静けさと温もりが感じられる。
収録曲「What I Want (feat. Tate McRae)」についての投稿
心に染みるカントリーポップ
爽やかなメロディに乗せられた優しい歌声が心に沁みる。日常の中でふと立ち止まりたくなるような、心を包むような一曲。